ククルカン

  • 2010/08/17(火)

アビセアNMは毎回ランダムで属性WSの弱点があり、アタリWSを撃つと敵がテラー。そしてアートマが手に入る確率アップ!
という設定のようです。

アートマっていうのはいろんな種類があって STR+50、CHR+30、魔法攻撃力+30等それぞれ支援効果があります。

で、そのアートマを付けられるようにするには、最初にアビセアに入る時に受けたクエをクリアしないといけません。
ラテ・コンシュ・タロのクエどれでも1つクリアでok!

コンシュのクエ「猛毒の大蜥蜴」のNMKukulkanのシャウトがあったので参加させてもらいました^^

弱点探しはせずに瞬殺作戦との事でしたが、後衛も武器を持っていって、最初に1つづ撃ってみましょうと。
それでアタリが出ればアートマも出るもんね♪

私は詩人で短剣WSエナジードレインを指定されてました。
スキルはあるんで大丈夫!でも肝心の短剣を持っていませんw
LSで白門にいる人が2人いたので何か貸してもらえないか聞いてみました。

<ネコさん>ハートスナッチャーしかない
<タルちゃん>アダージャンビアとブラオどっちがいい?
<私>どれも分からん・・
<タルちゃん>凸さん、どっちがいいと思う?
<凸>ブラオ借りパクマジオススメ

ブラオになりました〜ヽ(*´∀`)ノ


詩人3人がソウルナイチントルバでメヌメヌマドマドマチマチ
テンポ薬品やら使って皆さん一回ずつWSうってから【全力で攻撃だ!】
・・・詩人回し!!

聞いたことはあるけど、やったことありません!
ちょっとぐぐって/pcmd leave と /joinのマクロ作りました(;´д`)ゞ

一つのボタンで歌2曲のマクロは前からあるんでok
異界の口前で練習してwait調整してokok
と思ってたんですが・・・

やってみると、緊張してたんでしょうか・・なぜか他の詩人さんのメヌのログを自分と間違え、重くてマクロが動いてない!!手動で!!!ヽ(;´Д`)ノ
実際はマクロちゃんと動いてて、メヌ4メヌ3と歌っていたので当然リキャでその2曲は選べず、勢いで2を選んでしまって・・
メンバーさんに「え?2??」リダ「もうそのままで」と言われ(;@Д@)
2を中断してパーティ移動、残りはなんとかちゃんと歌えました。
他の詩人さんが1人、うまく誘ってもらえなかったようで「さそてーさそてー」と何回かsayで言われてました。
それを見て余計に焦る私w

エナジードレイン撃った後はエレジー入れて、・・・終わりましたw
アートマは出ませんでした。残念w

ククルカン

これで月のジェイドが手に入りましたヽ(*´∀`)ノ
アートマを取れば付けられる用に(≧▽≦)

ありがとうございました!m(_ _)m

この記事に対するコメント

久々にねえさまのお姿を拝見でき私めはとてもうれしゅうおもっております。
なんだかあびせあってのは良くわからないけどどっどどどどお


すごそぅですね!!!!


9月に一度復帰するかもしれませぬぞよぞよとボソっと言っておきます


むふふ

復帰熱烈大歓迎!ヽ(*´∀`)ノ

この記事にコメントする

スパムコメント多いのでURLの書込みはできません・・

管理者にだけ表示を許可する