アビセアで冒険

  • 2010/07/19(月)

アビセア乱獲レベル上げのおかげで、持ちジョブがすべて80になりましたヽ(*´∀`)ノ
3つしかないですしねw

アビセアクエもぼちぼちやっております。
ラテは名声初期からでもできる、繰り返し可能クエがいくつかあるのでかなり楽に「ほとんどの人がしっている」になりました^^
報酬にジェイドがもらえるクエ、「音信不通」もクリアしたし、他の場所にいってみよ〜っと、とタロンギに行ってみました♪

そこで知り合いの方とお会いしました。

青魔のEさん、全身ピンクです(*´д`*)ピンク

新装備はなかなかどれも優秀らしいです^^
これもヘイストがかなり?付いてるようです。
でもピンクww
ヴァーンのインパクトなかなかですねw



そしてフレがNMツアーに誘ってくれたのでついて行きます♪
モシ赤吟吟の5人でうろうろ

SS撮り忘れたけど、インプNMのBakka
精霊ガ系の他にパライガ・バインガ等も使ってくるので蝉がぁぁぁ
歌いに行っても巻き込まれますヽ(;´Д`)ノ
返り討ちにあいました(/ω\)

仕切り直しでもう1回!
みんな死んだりしながらどうにか倒せました!

攻撃してたのはモンクさんだけなんだけど、ガの状態異常あるし通常殴りではしんどぞう・・
そしてバインド入らないけどグラビデは入ったので、「マラソン戦法なら楽勝そうだね〜?」なんて言ってたら、メンバーの一人がネットで赤/忍二人での勝利報告を見つけたそうなw

で、ドロップはバッカの翼のみ。
ゴエティアチェーン INT+7 魔法命中率+4 Lv80〜 黒
は出ませんでした。ざんねーん

次はトリガーで沸かせるヒッポNMのAlkonost

ヒッポNM

モンクさんが2回程即死してましたw
WSのトリプルアタック?してくるんですが、ちょうど蝉切れたときやチャットしてる時を狙ってくるんだそうですよww
シフさんがキープがんばってくれました(*´д`*)

ヘイトリセットがあるので後衛もブリスキ欠かさない方がいいですね!
ドロップはメズメリクケープ 防8 CHR+8 魔法命中率+4 Lv79〜 吟
詩人持ち3人のロット勝負で私が頂きました!!ヽ(*´∀`)ノ

次はイカNMのKhalamari

イカNM

これは踊り子さんや忍者さん達ならソロでいけるらしいです。
私達も問題なく勝利^^
ヴァリャーグヘルム 防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24 Lv78〜 戦ナ暗獣侍忍竜
シフさんがロット勝ちして持って帰られました^^


アビセアは時間制限があるのでここで終了となりました。
ソロや少人数でできるNMもけっこういるみたいです。
レベルもさくっとあがるし、楽しいなぁ(*´д`*)

えーっと・・・

  • 2010/07/18(日)

VerUpからこっちレベル上げ・メリポを主にやってました。

アビセア行くとすぐレベル上がっちゃいますね!


レベル上限解放の日、ログインするとくーちゃんがすでに77w
私はメリポ貯めからでした・・・
どこの狩り場も混み混みらしく、LSメンとシンクしてクフタルの洞門でカニ狩り。

メリポ貯まったら即大公親衛隊制式指輪でルルデに飛んでキャップ解放、ネクサスケープで狩り場に戻って76にヽ(*´∀`)ノ

あとは普通に希望出したり。
とにかく狩り場混み混みで開いてるところを探すのが大変でした。

ミザレオでLSメン二人と野良の方入れてのパーティで80になりました(*´д`*)

赤80



ジョブが一つ80になった事で安心して(?)新コンテンツに乗り込めーw
ウォーゥオブエコーズでは現地にいた人達とアラ組んで挑戦。
なにこれ?勝てるの?レベル99になってから来てねコンテンツ?

アビセアも乗り込めーなシャウトに乗っかってみました。
主催さんはテルあった順に誘って行っただけだったんでしょうが、メンバー見ると後衛は私一人でしたw
まぁ青さん達は回復できるし、ナイト2人の内一人はサポ白で来てくれていたので、特に大変な事にはなりませんでした^^
トリガーぽいのドロップしたから、それを使って沸かせたソウルフレアに全滅されられたくらいww

2回目のアビセアシャウトに詩人で乗ったら、なんだかもう、とにかくすごかったです。
76→80になり、ジョブ変えてもいいと言ってもらったので黒に変わって76→77になりました。
時間は4時間くらいだったでしょうか。

今ではもうこれが当たり前?みたいになってますが、この時はまだ主催さんもびっくりな状態w

詩80



そしてクルオも3万程たまってたので、装備に交換して競売へ・・・えへへw


試しに着てみたティールサイオです。
オリグラじゃなかった(´_ゝ`)

ティール