過去クエ「雪原を朱に染めて」

  • 2010/05/05(水)

過去サンドのクエ、「雪原を朱に染めて」

過去ザルカのBFでボスオーク、雑魚オーク6?、ブガードとの戦闘です。
エグセニミルが一緒に戦います。
ボスとブガードは寝ないので、ボスはエグセニミルにまかせ、その他をを寝かせてこちらはブガードからって作戦。
昨日1回やって負けたんですけどね(/ω\)

寝かしてても、エグセニミル君が時々範囲攻撃しやがります(゚ー゚#)
まぁこれは運らしい・・・連発されるとしんどいですねぇ;

スリプガしてプル2上書きしたりするんですが、寝かせ追いつかずに起きたオークにボコられて死んじゃいます(ノ゚?゚)ノ
黒オークのガが痛いし!

死体で排出


4人では無理そうだな〜って事で、くーちゃんが白門戻って叫んできてくれました。

暗黒さんと赤さんが加入!

合流時に絡んだインプをやっつけるとき、見覚えのないWSが・・・

は!
カタストロフィって!
暗黒さんはレリックの人でした。
SSは撮り損ねましたw

6人でも〜いっかい!

勝てました。余裕とはとても言えないですけどw

最初にプガした私はやっぱりボコられてすぐ死んでしまい、起きたところでボスの範囲で即死ヽ(;´Д`)ノ
すみませんすみませんごめんなさい

もう1人の赤さんも寝かししてくれてましたが途中で倒れてしまって(つД`)

起こしてもらって「アルテニアキーック!」とかうるさいエグセニミルにケアルしたりアームブロックにディスペしたりしつつボスを倒すことができました。

イベント見て、過去サンドに飛べるアイテム、ラムスタッフをもらって解散。
暗黒さん「これもらう頃にはクエも終わりで、あんまり過去に行かなくなるという」
あはは、そうかもww


4人に戻って続きのミッション進めました。
過去サンドやバタリアのお墓でイベント見て、また過去ザルカでBFです。

「雪上の嵐:翠」

今度は弱めの獣人がわらわら出てくる無双系。
そしてテンポラリアイテムがボロボロ出てくるのでどんどん使う!

どんどん使ってた凸がBFからの脱出アイテム使って出て行きましたw
それはどんどん使っちゃダメですww

やり直したんですが、なんとも敵の数が多すぎて、弱いとはいえ殴られれば詠唱中断してしまいますし、またしても死体排出となってしまいました。
黒獣人がガ系詠唱してても、サイレスのカーソルがなかなかそいつに合わせられないんですよー!

まぁ今日はここまでで。

首だけw

  • 2010/05/04(火)

アトルガンの移送の幻灯を開通にいかせたキャラがインプにやられちゃったのでレイズしに行ってきました。

イルルシは最後にインプがいるしこっちは見通し悪いしで難しいですよね〜

ブリスキで門までは耐えた!


首
頭だけ突き抜けとる・・・



内側からタゲれるけど、レイズはできなかったので外にでレイズ


首



外から見てまた笑うwww

アルタナM「勇胆の証」〜「「禁断の口」」

  • 2010/05/02(日)

最近なんだかとても眠いです。
かぼちゃがミッション行こうって言い出しっぺなのになかなかログインしなくて、待ってる間に寝てしまいましたよ・・

で、アルタナミッションやってきました。

怪しいそうだったノユリさん、おもしろい人ですね!

過去サンドの町をうろうろして、署名集めです。
チラシ配りとか、ジュノの署名集めを思い出すクエですねw
こちらはアイテム渡したりクイズに答えて署名を複数もらえたりしますが。
渡すアイテムがエクレアだったりして、コンプリートはできませんでしたが、オリハルコンもらいました!
なのでついでにカバン拡張しちゃいました。これで75です(*´д`*)


次は過去ボスディンのレイヤーエリア、「囚われの迷宮で」

これは2人いれば戦闘なしでクリアできそうなかんじですね〜

入り口のところに外人けもりん2人組がいて、一緒にやろうと声かけてきたのでパーティ合体。
地図見れることに途中まで気づかなくて、少し迷いましたがクリア。


そのまま次の「禁断の口」

攻撃はリリゼットにお任せして、ケアルだけして終わりましたw

リリゼット
けもりんペット2匹とリリゼット


アトモスが召喚されたときだけ少し離れるようにすれば、ホントにケアルだけで終わりますw