オポオポの王冠目指して その3

  • 2009/02/28(土)

王冠クエも残りのアイテムは3つ!
・8番目「飛竜の頭骨」
・9番目「古の岩塩」
・10番目幸運の卵 」→なぜか持ってる

またしても猫ちゃんにお願いしてイフ釜へ。
私はVouivreにリベンジしたかったんですが、今日はいないみたい・・・
でも頭骨は2匹目でドロップ!(*^^)

猫ちゃんが強いやつに突っ込みたい!っと移動していくので【ついていきます】
猫ちゃんを見失わないように、地図本をちらちら見ながら走ります。

猫ちゃん「いない・・・竜が放置されてるはずなのに」

え!あ!あれか、アッシュドラゴン?
ひ〜 どんくらい強いんだろうw

そしてそのまま流砂洞に。
死デジョンしたのはキニシナイ。

こちらも5匹目くらいだったかな?
でました\(^o^)/
わーい【シーフ】【猫】【ありがとう!】

早速カザムに向かってサポ狩にしてオポオポ達にアイテム渡します。

PCが入れない隙間に・・・
おぽおぽ〜


終了〜!
オポオポに囲まれて王冠もらいました!
パママのオマケもついてきたw

猫ちゃんがタブナジアにいたので見せに行ってきました^^
詩人はまだ装備できないので赤ですw
王冠!

ちょっとバックが悪かった・・・
せっかくの王冠が見えにくい(つД`)

誰がための鎮魂歌

  • 2009/02/27(金)

黒タルさんに【バーン】【パーティ】誘われて久しぶりにクフタルの洞門行って来ました♪

51だとまだ早めなのかな?
私のララバイも、黒さん達のスリプルもレジなことがけっこうありましたw
特に最初のうちは、時間に合わせるって事を分かってない方もいて、そこに寝かせ失敗して阿鼻叫喚!なんてこともw

ソロの人がけっこういて、カニ枯れ気味だったので、あんまりチェーンつなげられませんでしたが、なかなか楽しかったです^^

私以外は黒タル外人さんで、通りすがりの方に「魔法幼稚園?たのしそw」なんて言われたりねw

無事52になりました\(^o^)/


詩人AFクエ「誰がための鎮魂歌

ホネ3匹が相手です!
黒戦戦の3匹同時かぁ〜 スリプルダメなんだろうなぁ・・・
まぁフェロー連れてチャレンジだっ!

サポ忍にして紙兵持って出発〜
氷河回って古墳に行きます。
フェロー呼び出して各種強化、空蝉、ドキドキしながら石棺調べます。
・・・・・?あれ?何も起こらない??
あ、他の石棺もタゲれるw 石棺間違いか(*^^*ゞ

順番に石棺調べてって、アタリきた!骨デタ!!
と同時にフラッドのログが見えました。
ひぃ!サイレス!
あとはもう殴るだけ・・・
3匹に蝉もすぐ剥がされちゃうし、フェローも死にそうだし、自分もどんどんHP減ってくし(ToT)
気分は  ((((c=(("@ω@;)っ))))

あぁ・・これは・・死ぬかもと思った頃にやっと黒骨が沈みました。
2匹になるとちょっと余裕が出て、さっきまでサイレス以外の弱体を入れてなかったことに気づきました\(^o^)/
そしてフェローもいなくなってましたw

どうにかバインドとグラビデで少し引き離してコンバできたのでSSも撮れましたw

骨3匹

蝉が回ってたかどうかも全然分からない、弱体入れ忘れ、HP真っ赤なグダグダ戦闘でしたが、どうにか勝利・・・
石棺の幽霊に指輪をもらいました〜

オポオポの王冠目指して その2

  • 2009/02/25(水)

前回「コイン10のカード」まで渡してるので、今回は「静かなる砂」からです。

前に、さんちゃんがこれ取るのに付いて行ったんですが、出なかったw
黒AFのカギばっか出て、けっこう時間かかったと記憶してます。

うーん、出るときはすぐ出るよね。
分かってるんだけども・・・・面倒ですよねw

・4番目「静かなる砂」→ 競売で入手

・5番目「迷える球根」→ 競売で入手

・6番目「大魚の骨」→ エクレア

・7番目「イボガエルの黒焼き」→ 競売で入手

この骨を落とすトンベリ、Tonberry Stalkerはウガレピ寺院に入ってすぐのとこにいるらしい。
ドロップはイマイチらしいけど、そこらへんならサポシソロでも平気でしょう。

1匹目でドロップ(^O^)v
日ごろの行いってやつでしょうねコレ^^

早速カザムへ行ってきました♪

6番目のオポオポ Bubupp
おぽおぽ

こんなとこ分かりにくいよw