スウィフトベルトと星芒祭

  • 2008/12/21(日)

星芒祭が始まりましたね!
今回はミニゲーム?を3つクリアして引換券3枚でドリームベルというかわいい片手棍がもらえるそうで(*^д^*)
まず一番簡単そうなサルタで箱壊してると、LSメンバからスウィフトベルトの手伝い以来が。
あ〜言ってくれれば私もコデックス取りとうらみ貯め行ったのに・・・
って自分も欲しいなっと思ってる訳ですw
コデックスは前にかぼちゃ氏と料理書取りに行ったときに、(絡まれて)手に入れてたのでw
欲しいのは一人だけで、もう一人恨みたまってる人がいて、その人が私の分トレードしてくれるってヽ(*´∀`)ノ

LSメンのフレの人たちと、計6人で礼拝堂向かいます。
小部屋に行くとPMで来てる人達がいて、一緒にお掃除w
ベルトかぶってなくてよかったw

が、恨みMAXだったはずなのにダメなようで・・・
メンバーが一人、オークやってしまってたそうでw
恨み貯めてる本人じゃなくても、パーティ組んでたら一緒にカウントされてしまうんですよね〜
ま、だから大勢でやると貯めるのも消すのも早くできて便利なんですねw

やったのは10匹以下との事で、もう少しフォモル掃除続けました。
その間に料理書とれた^^v 

Balor
ベルト取り

残念ながらドロップなし(ToT)
そしてまたフォモル狩りつつ時間つぶして、私の分をヒゲさんにトレードしてもらいました。
今度は忍者のヒゲさんが死んでしまったけど、倒せました(ーー;)フゥ
お、戦利品アイコン出た!

スウィフトベルト:命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50〜 All Jobs

やったーー!!
どのジョブでも装備できるところがいいですね(*^д^*)
4%がどのくらいのものか分かりませんけど・・・


そしてクリスマスイベントの続きをw

フェロー呼んでみたり

シャナンのクリスマス装備

ベル二刀流

クリスマス家具
HQのベルも取って二刀流w              と、クリスマス調度品を並べたSS
音もうちょっとはっきりしててもいいと思うなぁw

あるたなみっそん

  • 2008/12/14(日)

この前クエを終わらせたので、次はミッションやってきました♪

「踊り子の憂慮」からです。
一人でできるとこまではやっとこうと、ミッションうけて過去サンドうろうろ、過去ジャグナーうろうろ・・・
選択肢適当に選んでると、リンクスの肉持って来いと言われました。
さんちゃんはニュモモちゃんだったそうで・・・
ネタ的に残念とか言われましたw

で、競売見てみると・・・7000ギル(゚o゚)
自己調達決定\(^o^)/

過去メリファトか過去ソロムグにいるリンクスが落とすと。
サポを変えるの忘れて赤/白で2匹目でドロップ!

いい値段で売れるようなので、もう少し取って競売へだそう(o^-')b
と欲を出すとでないもんですねw
やーっと二つ目が出たところで、「ミッション行こう〜」という声が聞こえました。

さっそく肉もって行ってイベント見ます。
その肉が、けっこうでっかく画面に出てくる・・・・・・!!!(゚ロ゚;)
これ、ニュモモちゃん見たかった!!w

そして次はケルヌンノスの球根求めて玉ねぎ狩り。
サポシで一発、シーフで2匹2個ドロップ、でも100%じゃないと聞いてたので一応サポシで。
でも出ません(つД`)
次にイベント終わったモンクさんも球根狩りに参加。
出なかった・・・・ドロップ悪いな・・・・
あ、モンクさんが出した。
えーと、私も狩り続けてるんですけど、全くデナーイ
6人で行ってて、うち二人はNM戦まで進めてるので4つ必要だったんですが、結局全部サポ忍のモンクさんが取ってくれました。
私のサポシは一体・・・・

お話進めてNM戦
wiki見ると4〜5人もいれば大丈夫そうなんで、気楽に向かいます。
現地行くとちらほら人が。
「【一緒にやりませんか?】」と声かけてこられました。
ソロの人なのかなぁと思ったら、4人(だったかな?)パーティで、さらに二人パーティな人達ともアラ組んでて合計12人。

あるたなみっそん

ディアスロウパライズとケアル一回したら終わった。


さすがにこれだけ人数いれば余裕というか、・・・w
サンド行ってお薬作ってもらいます^^

ここまで昨日!

しばらくイベント見るだけみたいだったので、今日は戦闘直前まで進めてきました♪

え〜・・ストーリーは書きませんが、ナグモラーダやらしい!

そして、きもいタルタルとオスラ!Σ(゚ロ゚;)
オスラ・・・ちょっときもぃ・・

バージョンアップが行われました

  • 2008/12/09(火)

またしてもリトライオンラインか!
と思ったけど、そんなこともなくあっさりダウンロード終了。

今日はリンバス行く予定で、いつもより少し遅れ気味だったので急いでログインε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
急いでジュノ港行って合流。

突入前にみんなにプロシェルを配り、MP切れたのでコンバ。
・・・・あれ?女神の印がエラー・・・
リスト開くと精霊の印がありました\(^o^)/

えーとえーと、今日行くのはSEで、SEってどんな敵だっけ?
状態異常技何があるっけ??
リダ「別にいいw 骨のアイスパと闇だけ」
ってことで状態異常は詩人さんにおまかせすることにして、そのままサポ黒でw

状態異常は問題なかったけど、私がちょうど2層のボスと戦ってる途中で回線落ちしてしまって(ノД`)
もどってきたら一人死んでた・・・・ごめんなさいorz

そこ以外は順調にクリア〜 5人で8枚ずつ古銭(σ^〜^)σ

くりあ〜


そしてそのまま今回実装のミッションを!
って、クエ前回分の途中で止まってたんだった(≧∇≦)
前回サンドの連続クエを一緒にやってたので、その続きからやろうということでした。

「羽撃け、鷲獅子」→「それぞれの死地へ」
南サンドをうろうろして「羽撃け、鷲獅子」クリアで、報酬のエリクサーをもらいました。
ん、そういえばこの前ネコちゃんからエリクサーもらったな・・これか!w

次のクエ「それぞれの死地へ」は今までにない、広いBFでした。
そしてそして、すごーーーくオトコマエなエルが・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。
見た目じゃなく、かっこいいヤツでした!
泣かせる話ですよ!

報酬のアイテムは微妙でしたけどw
フルメタルブレット カンパニエ:STR+2 DEX+2
ポーイ(^_^)ノ゚゚゚・・・...