ナイズルWS

  • 2008/10/19(日)

えー、一応次は詩人を上げようかなっと思ってます。
37にはなってるんですが、うろちょろするのがしんどくて投げ出してしまったジョブですw
再開しようと、装備とマクロの準備の段階ですでにもう疲れてきた・・・
あ、ジョブチェンジしてみたら歌唱スキルと弦楽器スキルは青でした!なんか嬉かったり(*^-^)

そしてまぁ、詩人とえいば王冠?たしかすごい面倒なクエなんですよね〜・・・受けとこう・・・いやマクロ作るの飽きたとかじゃないですよ^^
うさんくさいカザムのあの人、マグリフォンにお金渡して(ToT)、海賊の地図?の場所で青いラフレシア発見


・・・ 花粉症なりそうなんですけど

・・・ カザムといえば、ついでに族長さんからエヴィサレーション習得クエも受けてきました。
また潜在外ししないとですね。

そして猫ちゃんの潜在外しお手伝いについて行く。
猫ちゃんはナイズルの記録けっこうあるし、もうすぐらしい!
持ってる本の連携表をみると、ガストスラッシュ・サイクロン・ダンシングエッジ→エヴィサレーションで重力になるとあったので、それやるつもりでトライアルダガー持って行きました。
が、やってもならない??
ネットで調べたらその連携見つからないし!

トスだけでも1ポイント入るし!と欲張らなきゃよかったなぁ
トライアルダガーの他はハートステッキしか持ってきてないよう・・スキルはまぁまぁあるんで当たるんですけど、ダメージゼロ(ToT) 

レベル1の連携をすることになりました(>_<) 

それでもなんとか

マンダリクスタッブ!

おぉ、これはクエ依頼者のところに行かなくてもポイントさえ貯めればその場で使えるようになるのですね!
ナイズルWS初めて見たーーー!\(^o^)/

猫ちゃんおめでとーー!

サベッジブレード

  • 2008/10/13(月)

こつこつ上げてたスキル、片手剣240と短剣230達成しました\(^o^)/

サベッジブレードとエヴィサレーション、どっちを先にしようかな〜っと考え、「秘めた破片」、サベッジを選びました。
その理由なんですが、シャープソードの潜在消し・・・
レベル3連携あれば消すのが楽になるだろうって考えたんです。

クエWSあっても赤はレベル3連携出せないそうですね^^^^^
潜在消し中にボスに言われて知りましたo(≧▽≦)o
まぁどっちみち両方やるつもりだったし!キニシナーイ!!

フェローを猛攻タイプにして100程、そして時々複数回攻撃な武器を貸していただき、ソボロ持ったお侍さんが登場。
すごいすごいハヤイハヤイ
TPも分けてもらいましたwおもしろいですね〜w
あらもう300!

後日ネコちゃんが声かけてくれたのでアルテパゲートに行って来ました。
事前に調べてて、かーなーり面倒だと思ってたんですが、私白で行って
スイッチ押す→テレポルテ→チョコボで移動
で、思った程時間かかりませんでした^^
あ、私がいきなり最初に絡まれてモグハに帰っただけ(白なのにリレもしてなかった!)で後はスムーズにw

周り掃除して???調べてサソリPOP
ネコ忍があっさり始末してくれました。

そして手前で見つけたアリンコNMに挑戦。
黒らしく魔力の泉使ってましたが特に強くもなく・・・?
ドロップも特になく・・・がっかりw

そのまま奥のほうに進んでみるとまたNMが〜 今度は2匹
あれ、1匹はさっきのやつじゃん。もう1匹は剣と盾?
アリは聴覚感知で、2匹は離れない・・・。
やっぱりリンクしたーw
でも黒の方にスリプル入ったので1匹ずつやっつけました♪

ドロップは黒鉄鉱だったかしら・・・またしてもがっかりw

アリンコ


クルリラに報告してサベッジ習得しました!
スキル上げ、潜在外し、クエにお付合いして頂いた方々ありがとうございましたー!!m(_ _)m


で、ためし打ち
SSをそのまま繋げただけなので重いので折りたたみました。

続きを読む