お空

  • 2008/01/28(月)

今日は白虎と朱雀やる予定です^^ 楽しみー!

まずはトリガー取りから〜スフィアロイドのNMやってトリガーげっと!
その後デスポやろうとしたんですが、他のチームが湧かせた直後だったらしく中止に。
で、とうとう四神ですよ!

地図本みて白虎のいる北西の島に向かってワープしていきます。
でもなんか、黄色ワープのあるところへの階段がふさがってるんですけど・・?
そこにいたナイトさんとみんなを待ちつつ会話を聞いてると、直接行けないって;;
神殿内を経由していかないとダメなんだそうで・・
サポ変えに戻ったり遅れて来たと人達と合流して【付いて行きます】
あぁ、このモノリスとかキライだー(´ρ`)
前衛さんたちがそこらの壷なぐってTP貯めてる間に作戦を聞きます。
パラナ担当決め、黒Sはスタン回ししつつ削ってくとφ(。。;)メモメモ

ワープしてトリガートレード!
おお、ちゃんと白いw でも、少し大きいけど思ってたより小さいな・・
なんて考えながらスタンスタン!が、なんだかスタンが途切れます・・(o。o;)
そのせいかは分かりませんが、ナイトさん一人死亡;;
すると次々倒れていきます・・・・
順番に印バインドやらグラビデいれますがダメでした・・全滅・・・
全然気付かなかったですが、どうやらメンバーの一人が途中で落ちたりもしてた模様;

詩人さんが歌いながら囮になってくれたので、そのすきにトラクタしてレイズして建て直しを図ります。
詩人さんは、ヒムヌス→ディア→死 の繰り返しでレベルも下がってしまうし
「何このレベル下げ」
あぁ〜ホント申し訳ない;;
詩人さん以外の衰弱が治ったところでもう一回。
今度は大丈夫でした!
そしてそして、白虎ハイダテドロップー!
私が希望してたゼニス頭は出ませんでした〜残念
他なんだっけな?免罪符一つと・・?
あ、それとシーフさんが白虎からギルをかすめとってましたww
3000ギル以上ありましたw
シーフな方はぜひ盗んでください(´ー`)

次は朱雀
こちらはガ系と連続魔注意ってことで、また黒sはスタン回し。
二人くらい死んでましたが、まぁ白虎よりはずいぶん楽に倒せました^^
こちらのドロップは・・
ゼニスズボンの免罪符と希望者ナシでフリーだった免罪符、セイレーンの髪、光布!
セイレーンの髪は私一人しか希望者がいなかったので私に♪
ゼニス系の免罪符がもらえたらその材料となる予定ですw

まぁそのうち出るでしょう。その時まで倉庫にでも眠らせておきます(*'-')

次こそはSSを・・・

アシュタリフ号

  • 2008/01/25(金)

隊長が行くのに付いて行ってきました。
この威力偵察が一番難しいらしいですね〜
私は今までに2回失敗、未クリアですw

隊長のシャウトでナ青赤黒黒黒ができあがり〜
あ、ナシュモ行きの船が一瞬で着く不具合なおってないですねw
おかげで時間短縮ヽ(*´∀`)ノ

ナシュモに付いた時に青銅貨持ってきてないことに気付いたΣ(゚ロ゚)
競売で買えばいいやと思ったら在庫ナシΣΣ(゚ロ゚)
さっきまでアシュタリフ#3やってたさんちゃんが白門に戻ってたので送金してもらいましたw
お手数かけましたm(_ _)m

いつものように甲板上の方でキャンプ。土杖ナイトさんが釣ってきてくれます。
青さんフライパン黒sはガ3
どうしてもタイミングがずれるし、タゲってた敵が他の人に倒されると精霊不発になるし。
そうなると残ったやつに誰かが殴られて死んじゃって崩れて・・・ってのが今までのパターン。

今日もそのパターンw
でもガ系や古代唱えてるインプにそれぞれスタン入ったり、死にかけ黒からナイトさんがインプ引き離してケアルして、その間に4系詠唱でインプ焼いたり、すごくナイス連携プレーな場面が何度かo(≧▽≦)o
そして青さんの範囲スタン魔法すばらしいですね!

3人衰弱中だったけど、敵の数少ないからやろうと指示がありナイトさん突入!
2匹かー、よしガ3で・・
エル黒さんに焼かれたww も一匹どこいった!?
青さんが瞬殺ww

--作戦目標を達成-- 
【やったー】【やったー】
--残り時間5分です--

さんちゃんが時間ギリギリで戦利品確定せずに出ちゃったw とブログに書いてたの思い出しました。
こっちは余裕あるな^^
戦利品は〜・・ターコイズと手裏剣と獣人金貨と・・
--エリアチェンジ--
あああああれれーーwwww
隊長!ww
高級品・貴重品なくてよかったw
ここじゃ出ないけど、ゼレハとかだったら隊長は死んでたそうですw
最後に笑わせて頂きました(o^-')b

参加メンバーの皆さんお疲れさまでした!
ありがとうございました^^


エフトに負けた

  • 2008/01/24(木)

合成スキルを上げる!
納品もする!!
一応裁縫を・・・いや、一応なんて言ってちゃダメだ(>_<) 
裁縫を上げるんだ!
元手がないのでめちゃくちゃスローペースになると思いますが・・←まだ弱気w

持てるだけ素材を買って、フレさん達と雑談しながらギルドでシュゴゴゴ・・
少し上がって54になりました。
もうくじけそうです(;´д`)

ちょうど素材がなくなったところでENMに誘われたので行ってきました。
忍のフレと二人で「風と共に」
二人ともサポアンコック(*'-')

ダッシューズ使って防毒面取りから。
あ、夜忍と走るスピード一緒くらいなんですね〜

エフトのガ系を二人でスタン回しとの事。
結果は負け!(゚д゚)
毒のスリップ多いですねw
私はスタン構えてて、他のことがおろそかになり回復も遅れ気味に・・
弱体さえも忘れてたし(;´д`)

今度行くなら最初はヒーリングしてMP全快に!
そして殴らない!w
烈吐はいらなくても私は毒消しが必要!ww

また誘ってちょうだいw

赤も装備できるナックルをもらいましたw
某NMのハズレアイテムです;;
なっこー!
なんだかガニマタに見える・・・エルヴァーンのがうつったのかしら(*'-')