中尉アサルト

  • 2007/10/31(水)

フレがルジャワンの「ヘルシング作戦」に行くと言うので付いていってきました。
中尉アサルト初めて^^
集まったのは 忍青詩白黒赤(私)
敵は一匹だけ。

気をつける事
ノクトサービチュード
魅了されコウモリにされて味方を攻撃→ララorスリプガ対処
ノスフェラトゥキス
誰かのドッペルゲンガー出してくる→忍さん以外のメンバーで対処

勝利^^v
ドッペルゲンガー技が多かったですね〜
HPがコピー元PCと同じらしく、すぐ沈んでくれるからそんな苦労せず。
足速かったけどw
魅了一度だけきて、二人コウモリ化したときにちょっとアワワでした。

終わってから、他の中尉アサルトの話とかになって、誰かがキラーロードの話を振ると、みんなそれ未クリアだったらしく「行きたい!」「参加希望^^」な声がw
もちろん私も参加で、メンバーそのままジョブだけ変えて行くことにしました。

忍狩シ詩白赤でペリキアの「キラーロード作戦」です。
ボスとその子分の武器達5匹が相手。
武器達は順調に倒せ、残りボスだけになったんですが、鮮血の饗宴とかいう技を受けてしまうと自分達怯みまくります。
ホント何もできなくなるくらいに( TДT)

そこら辺から崩れはじめ、みんなリレで起き上がるもガ系でまたやられたりとか・・
負けました。
惜しいとこまでは行ったんですがぁ;;

テラーきたときのSS
しばらくこうやって中に浮いてましたw

40BC「光る目」

  • 2007/10/30(火)

ログインしたら速攻さんちゃんに光る目誘われました。
クジャク・・まぁ出ないだろうけど参加参加♪

向かってる途中、ちょうどゲルスパにいたフレと話ながらホルレーの岩峰到着。
私含め4人予定、私と忍者一人がコレ初。
で、遁術もってなかったらしいw
もう一人の忍さんが術買いにいってる間に、BC前のオーク相手に持ってる術を順番にならべて使う練習〜
あれ、氷2回つかったよ?雷抜けたよ?
私の黒用マクロ欄、精霊も順番に並んでるから分かるのです^^v
術一通り覚え、もいちど練習して本番!

まず私留守番の忍忍召で。
遁術回し順調みたいです!HP殆ど減らない^^
勝利(^o^)
確かイレースが出てました。
今っていくらなんだろ・・すっっっっっごーい安くなってると聞いてますが・・・
見たくないw

そして私。
ボスにグラビデかけてマラソンですよね!OKです!いきます!
 ボスにグラビデ
 ボスはグラビデの状態になった!
 ボスはバインガを唱えた

【えっ!】ちょっとっw
広場からちょっと降りたところでぼこられ、バインド解けてから走るも今度はブレクガ・・(TДT)
ついでに麻痺w
次またバインガ・・・・orz
リレしてなくって起きることもできず・・
申し訳ないです;;
同じくココ初めての忍さんはちゃんとできてるっていうのに!

3戦目は1戦目のメンバーで勝利
4戦目もう一度私でやらせてもらいました。
もうグラビデかけた後は後ろなんて振り返らず一目散!
グラかけなおし時と折り返しの時にバインガとブレクガもらいましたがなんとか逃げ切り、忍者さんたちと合流できました。
今度がファイガが多かったかな;
ケアルケアルケアル
40ではリフレないので少ないMPがしんどい。ジュース1本じゃあ足りなくて、戦いながら一つ絞ってしまいました^^;
勝ててよかったです。

みんなドロップは・・・・【/stagger】

AM「少女の決意」

  • 2007/10/30(火)

前に行って敗退してからしばらく放ったらかしてた「少女の決意」に行ってきました。

アサルトで何回か一緒になった事ある方の主催で、ナ竜赤詩黒黒
負けました(>_<) 
もうあとすこ〜しだったんですが・・惜しかった!
翌日仕事の方もいて、あまり遅くまでできなかったのでその日はそこで終了となりました。
主催者さん「明日もシャウトしますヽ(`Д´)ノ」 【やったー!】

翌日、ジョブは変更ありましたがナ詩黒黒の4人は昨日のメンバー
ジュノやらアルザビでもシャウトしましたが、来てくれたのは青さん一人・・・@1名がなかなか集まらなくて、困ってたところ、黒さんの知り合いの方が手伝い参加して下さると!!
ナ詩黒黒青赤
あ、詩人さんピンバラの必要ないですねw
まあみんなアレクサンダー囲んで離れてるから移動大変なんですが;範囲巻き込まれもあるしね;;
ラウバーンとの3戦目に魔法無効がきてスタン効かず、アイズオンミーやらで負けました;;
(それまでの攻撃によって物理or魔法カット付いたり無効になったり)

そしてもう一回
今度は順調^^
ΩΩΩΩΩΩΩでもなんとか死人出ず削ります。
みんなで2hでかなりアレクのHP減らしました!
でもどんどん拝火連発してくるし、あとミリなのに福音で回復とかもう!
あと5分のアナウンスが(@_@)
もうMPもすっからかん、バイオぶち込んでヒーリングしようとしたらシュワワーン
また時間切れか・・と思ったらクリアでした!!
わーい!
すごい!
こんなに苦戦したのは初めてだ!!
その分すごく嬉しいですねw

皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました!
お手伝い来て下さった方、感謝です!
主催者さんに一番ありがとう!
また遊んで下さい(*'-')



後衛ジョブしかもってないので指輪はバルラーンリング選びました(´ー`)