アルタナM「勇胆の証」〜「「禁断の口」」

  • 2010/05/02(日)

最近なんだかとても眠いです。
かぼちゃがミッション行こうって言い出しっぺなのになかなかログインしなくて、待ってる間に寝てしまいましたよ・・

で、アルタナミッションやってきました。

怪しいそうだったノユリさん、おもしろい人ですね!

過去サンドの町をうろうろして、署名集めです。
チラシ配りとか、ジュノの署名集めを思い出すクエですねw
こちらはアイテム渡したりクイズに答えて署名を複数もらえたりしますが。
渡すアイテムがエクレアだったりして、コンプリートはできませんでしたが、オリハルコンもらいました!
なのでついでにカバン拡張しちゃいました。これで75です(*´д`*)


次は過去ボスディンのレイヤーエリア、「囚われの迷宮で」

これは2人いれば戦闘なしでクリアできそうなかんじですね〜

入り口のところに外人けもりん2人組がいて、一緒にやろうと声かけてきたのでパーティ合体。
地図見れることに途中まで気づかなくて、少し迷いましたがクリア。


そのまま次の「禁断の口」

攻撃はリリゼットにお任せして、ケアルだけして終わりましたw

リリゼット
けもりんペット2匹とリリゼット


アトモスが召喚されたときだけ少し離れるようにすれば、ホントにケアルだけで終わりますw

面倒だぞモグ祭り

  • 2009/08/02(日)

昨日は負けちゃったので、トリガー取りからやり直しです(つД`)
ザルカバード・ボスディン氷河・ズヴァ城を走り回りました!
横着して地図のマーカー一つ調べなかったら間違えたしw
面倒!w

白門でシャウト待ちwしてると、昨日一緒だったもう一人の赤さんがシャウトを!
早速テルして入れてもらいました(*´Д`*)

集まりいまいちだなぁ〜なんて話しつつも6人そろいましたヽ(*´∀`)ノ
今回の編成は モ侍赤学黒
昨日はMPきつかったので、ハイエタンクかついで行きましたw

範囲ストスキのおかげであまり回復にMPとられず、いいかんじ?
雑魚モーグリはそれぞれ属性があり、その属性魔法をぶち込むと回復しちゃうらしい。
ためしにブリザド!
→雑魚はHP98回復(ノ∀`)
こいつ氷属性かー じゃあファイアIII辺りぶつけてみよっかな・・・もう残りHP殆ど無いなw
ってかんじだったので、雑魚沸き中はアスピルとヒーリングと回復補助やってました。

やっとボスモーグリ。
こいつはダメージやたらと出るので、4系で2000超え、古代IIで3000超えが出ます。
最後はタゲ取りつつ(ノ∀`)黒二人で押し込み〜

やった〜!ヽ(*´∀`)ノ

モグ祭り勝利w
BC内でのSSは忘れてたので排出後w


さっそくジュノへ報酬もらいに♪


・・・イギラとは合わなかったので、AF着てみましたw
AF2の方が合うぽいけど、無い物はナイ。

モグ祭り勝利w

他はダイヤモンド、虹布。これはまだ報酬ってかんじかなw

そしてもひとつ、微妙なオーグメント付きラプトルデルセン。
これは店売りさせてもらうっ・・・

モグ祭り「砕け!邪なる者の野望」

  • 2009/08/01(土)

フレの召喚獣4戦一緒にいって、その後白門へワープするとモグ祭りのラストBCシャウトが!
早速テルして入れてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

竜青獣黒赤

モグ祭り
にくたらしいデカモーグリw

結果、負けでした(´ー`)
ボスは範囲技しか使わず、それとクリスタリンフレアとかいう、引き寄せ+範囲ダメージやらで獣さん死亡。
赤二人は回復に追われてMPカツカツ(つД`)
黒さんはサポ赤なのでレイズなし。

5人ではキツかった〜
まだ雑魚が残ってる内にボスが来ちゃいました(>_<)
もう一人の赤さんはハイエやら結構使われてました。
私も持ってくればよかったなー、と反省。

トリガー取り直しすごい面倒なんですけどww