過去クエ「雪原を朱に染めて」

  • 2010/05/05(水)

過去サンドのクエ、「雪原を朱に染めて」

過去ザルカのBFでボスオーク、雑魚オーク6?、ブガードとの戦闘です。
エグセニミルが一緒に戦います。
ボスとブガードは寝ないので、ボスはエグセニミルにまかせ、その他をを寝かせてこちらはブガードからって作戦。
昨日1回やって負けたんですけどね(/ω\)

寝かしてても、エグセニミル君が時々範囲攻撃しやがります(゚ー゚#)
まぁこれは運らしい・・・連発されるとしんどいですねぇ;

スリプガしてプル2上書きしたりするんですが、寝かせ追いつかずに起きたオークにボコられて死んじゃいます(ノ゚?゚)ノ
黒オークのガが痛いし!

死体で排出


4人では無理そうだな〜って事で、くーちゃんが白門戻って叫んできてくれました。

暗黒さんと赤さんが加入!

合流時に絡んだインプをやっつけるとき、見覚えのないWSが・・・

は!
カタストロフィって!
暗黒さんはレリックの人でした。
SSは撮り損ねましたw

6人でも〜いっかい!

勝てました。余裕とはとても言えないですけどw

最初にプガした私はやっぱりボコられてすぐ死んでしまい、起きたところでボスの範囲で即死ヽ(;´Д`)ノ
すみませんすみませんごめんなさい

もう1人の赤さんも寝かししてくれてましたが途中で倒れてしまって(つД`)

起こしてもらって「アルテニアキーック!」とかうるさいエグセニミルにケアルしたりアームブロックにディスペしたりしつつボスを倒すことができました。

イベント見て、過去サンドに飛べるアイテム、ラムスタッフをもらって解散。
暗黒さん「これもらう頃にはクエも終わりで、あんまり過去に行かなくなるという」
あはは、そうかもww


4人に戻って続きのミッション進めました。
過去サンドやバタリアのお墓でイベント見て、また過去ザルカでBFです。

「雪上の嵐:翠」

今度は弱めの獣人がわらわら出てくる無双系。
そしてテンポラリアイテムがボロボロ出てくるのでどんどん使う!

どんどん使ってた凸がBFからの脱出アイテム使って出て行きましたw
それはどんどん使っちゃダメですww

やり直したんですが、なんとも敵の数が多すぎて、弱いとはいえ殴られれば詠唱中断してしまいますし、またしても死体排出となってしまいました。
黒獣人がガ系詠唱してても、サイレスのカーソルがなかなかそいつに合わせられないんですよー!

まぁ今日はここまでで。

想いを遺すために

  • 2010/02/21(日)

LSのミスラさんのお誘いでレベル上げMMMに行ったり、ソロでちょろっとFoVやったりして、気が付けば忍者51になってました。

AFクエできるな〜って事でノーグRyomaさんに会ってきました。
「想いを遺すために」オファーです。
またしてもバスのアヤメの父ちゃんとこに行かされます・・・
そしてラバオまでお使い。
オークポール渡してマウラに向かいます。

ヒマなときによくサチコメチェックするんですが、この時も船を待ってる間に現在のエリアサーチ。
おぉ、同目的の方がいるじゃありませんか!
定型文だから日本の方か分かりませんが・・・
定型文混じりで話しかけて一緒にやることに(*´д`*)

日本人の方だったので雑談しつつ20:00になるのを待ちます。
こういう時にかぎって雑魚が何も出てこない!
海賊きたらおもしろいのにね〜w

20時になると、NM Enagakure POP

にんにん


セルビナに付いて乱波袴をもらいました^^

が、52〜なのでまだ装備できませんでした・・・

錬成指南

  • 2010/02/19(金)

なんだかログイン障害があったそうですねこんばんはっ

リンバスの後、みんなで何かやろうってなって、あーだこーだ言い合いの結果、錬成をやってみることになりました。
かっこいい?装備が欲しいってw

すでにやったことある人が2人、その他はクエからです。
私はオファーだけはしていましたが、実装直後は必要アイテムのブラスタンクも高騰・砂利も高騰(取りに行くのめんど・・)

みんなでぞろぞろバス大工房へ向かいます。
つるはし買ったりそこでクエ受けたり白タルちゃんが全員分のブラスタンク合成してくれたり。

私ともう一人のミスラさんはさっさと鉱山へw
かぼちゃの人に「♀達がさっさといってしまう」とか言われたけど!

先行った分ちゃんとみんなの分砂利掘ったも〜ん
機械のとこでみんなに配りましたよw

砂利入れてレバー動かして飛び降りて砂金げっと!

とと、ここで私とミスラさんと白タルちゃんはサルベに・・・
パーティ離脱です;

そのままクエ終了して錬成やってる声を聞きながらサルベりました。
上がらないとか燃料高いとか死んだとか。
死んだんかぃ!
楽しそうですw


こちらの戦利品は、フリーだったバーブローブを頂きました!
また単品部品が増えてしまった・・・w