えーっと・・・

  • 2010/07/18(日)

VerUpからこっちレベル上げ・メリポを主にやってました。

アビセア行くとすぐレベル上がっちゃいますね!


レベル上限解放の日、ログインするとくーちゃんがすでに77w
私はメリポ貯めからでした・・・
どこの狩り場も混み混みらしく、LSメンとシンクしてクフタルの洞門でカニ狩り。

メリポ貯まったら即大公親衛隊制式指輪でルルデに飛んでキャップ解放、ネクサスケープで狩り場に戻って76にヽ(*´∀`)ノ

あとは普通に希望出したり。
とにかく狩り場混み混みで開いてるところを探すのが大変でした。

ミザレオでLSメン二人と野良の方入れてのパーティで80になりました(*´д`*)

赤80



ジョブが一つ80になった事で安心して(?)新コンテンツに乗り込めーw
ウォーゥオブエコーズでは現地にいた人達とアラ組んで挑戦。
なにこれ?勝てるの?レベル99になってから来てねコンテンツ?

アビセアも乗り込めーなシャウトに乗っかってみました。
主催さんはテルあった順に誘って行っただけだったんでしょうが、メンバー見ると後衛は私一人でしたw
まぁ青さん達は回復できるし、ナイト2人の内一人はサポ白で来てくれていたので、特に大変な事にはなりませんでした^^
トリガーぽいのドロップしたから、それを使って沸かせたソウルフレアに全滅されられたくらいww

2回目のアビセアシャウトに詩人で乗ったら、なんだかもう、とにかくすごかったです。
76→80になり、ジョブ変えてもいいと言ってもらったので黒に変わって76→77になりました。
時間は4時間くらいだったでしょうか。

今ではもうこれが当たり前?みたいになってますが、この時はまだ主催さんもびっくりな状態w

詩80



そしてクルオも3万程たまってたので、装備に交換して競売へ・・・えへへw


試しに着てみたティールサイオです。
オリグラじゃなかった(´_ゝ`)

ティール


吟遊詩人75達成!

  • 2009/06/14(日)

昨日はとうとうメリポパーティに誘われました。

リダさんが、どうせなら全員日本人で!と忍戦侍侍赤詩のパーティが出来上がりました。
戦士さんが74で私が73、他の方は75。
事前にリダさんにメリポ経験が殆どないと伝えていたので、「まだ蝉弐も使えないし、近くに沸いたら挑発釣りもお願いします^^」と言っていただいてプレッシャー少し軽減w

場所はマムージャ監視哨でたところでした。
やり始めると、やっぱり釣りが追いつかない・・・今のをやっつける前にーー><;;と釣り急ぐと歌が切れる・・・・

しばらくすると他のパーティが帰られて、これで釣りは楽になるか!?
と思ったんですが、今度は次々沸いて絡まれたり;
なんだかいっぺんにPOPしてくるような気がした!!
たぶん気のせいですけどw

リンクしたり絡まれて4匹に囲まれたり、黒マムにララレジでガ系くらったり、申し訳ないなー・・・と思うシーンも多々ありましたが、会話ありつつの楽しいパーティでした!^^

レベルも73→74、しかも75まであと1万程(*´Д`*)


そして今日は72のシンクパーティに入れてもらって火山のトロールでした。
前衛外人さん、後衛は3人で日本人。
まぁ正直に言いますと、美味しくは・・・w
外人さん達が次々に回線切断「眠くなりました」「疲れました」

前衛さん総入れ替えで、日本人パーティになりました♪
美味しいパーティになってるし!w
時々バラード聞きに来る青タルさんがかわいかった(*´Д`*)
すぐに75になり、保険も十分稼がせていただきましたよ〜ヽ(*´∀`)ノ

と、ここで75装備のワラーラターバン装備したSSを乗っけようと予定してたんですが、アルザビのGajaadさんに会いに行くと、友達がさらわれて寄付の話どころじゃないらしい・・・
今までに何枚したかくらい教えてくれたって〜(つД`)

ついにアレを・・・!

  • 2009/05/30(土)

誘われて沼でレベル上げ〜
私以外は外人さんパーティ。
交代やら寝落ちやらありながらもなかなか稼げました^^

そろそろ疲れてきたな〜って頃に、リダのモンクさんがカジェル使って白門へ行ってしまい、そのままサンドへ。
他のメンバーも「何やってんの?」等聞いてましたが、返事が私の英語力では理解できず(>_<)
「白門へのワープってどこ?」
白門へ戻って来たと思ったら、今度はジュノへ。
なんだよもう(・Д・)=3
他の外人さんもやはり同じらしく、「これ以上待たされるなら帰る〜」等言い出し始めましたw
リダさんはまだ何か言ってましたが、少し会話があった後、解散となりました。
@4000、惜しかった・・・w

ここで一旦ご飯落ち。

夜に再びログインして、礼拝堂行ってミラテテ様・チョコボ輸送してランペール戦記もらって@1600

う〜ん、あまりやらないカンパニエ、詩人だとさらにやりたくないしなぁ・・・
LSで、だれか慟哭の谷のFOV一緒にやりませんか〜と声かけると、えろたると、・・・・えと、エロヒュムさんが乗ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

ハッピーパワーでOPがタダなので嬉しいw
3人で大鳥ラプトルマンティ狩ってレベルアップー!!!やったぁぁぁぁぁ!

少し狩り続けて、エロヒュムさんが眠くなったところでお開き^^

私とエロタルがスニ詠唱する中、そのまま走り出すエロヒュム。
この人はクリム脚持ってるので、振り切って走るんだなと予想。
(違うところでもやってるのを見たことあったのでw 殴られてましたけどねww)
でもラプトルって走るの速い・・・・

私とエロタルは追いつけず、ケアル1回、ララバイで1匹寝かせる事はできたけど、エリア際で倒れたエロヒュムにレイズ1をw
せっかく稼いだ経験値が〜(つД`) w
そこまで身を張って笑いをとらんでもww とか言い合いながら帰りましたw


さてさて、手伝ってもらってまで72にしたかった訳は・・・!

しゃいる!!

シャイル〜(*´Д`*)
これが着たいがために、詩人を上げてたのですw
シャイルと王冠!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


がんばって金策して、材料そろえて、少し前に作ってもらいました!ヽ(*´∀`)ノ

しゃいる


わざわざギルドまで行かせてしまいました。
ありがとう!うれしい〜(*´Д`*)